社報shinko〜親交〜 2006年02月号

攪拌技術セミナー Mixing Vision 2005 開催報告

マーケティング本部 広報室 田崎 早苗

昨年12月14日、東京品川のコクヨホールにて、第13回 攪拌技術セミナー Mixing Vision 2005 を開催いたしました。このセミナーは1975年から隔年で開催し、攪拌技術に関する情報交換や、企業の技術革新に貢献することを目的としております。講師には攪拌技術に精通されている大学教授や、企業で攪拌を研究されている方などをお招きしております。前回までは「ミキシングサロン」と題しておりましたが、社名変更を機にセミナーの名称も「ミキシングビジョン」へと改称いたしました。

今回の技術講演は、セッション1を「キャパシタの現状と展望」をテーマに、東京農工大学大学院 教授 直井勝彦先生に、セッション2では「最新乳化、分散技術の実際」をテーマに株式会社ナリス化粧品 常務取締役 河本昌彦様に、最後のセッション3では「エネルギーデバイス時代の新塗料化プロセスの提案」をテーマに、当社テクニカル・ディレクターの大畠が講演を行いました。10時から懇親会が終わる18時までと長時間でしたが、お忙しい中、たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。この場を借り、深く御礼申しあげます。

次回は2年後に開催を予定しております。皆様のお役に立てますよう、さらに内容を充実させる予定です。会期が近づきましたら、社報、ホームページおよびメールマガジンにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る