社報shinko〜親交〜 2007年04月号

人材育成塾様ご来訪

マーケティング本部 経営戦略室 永井 康子

さる2月19日、当社の見学会が行われました。2007年 第1回目の見学はなんと!35名もの大所帯となりました。ご来社いただいたのは、社団法人大阪市産業経営協会主催の「人材育成塾」塾生の方々です。こんなに大勢の方に来ていただくのは初めてで、業務支援部、執行役員総出で手伝っていただきました。ありがとうございました。

本社の新しい会議室「room30」にもぎっしりの状態でしたが、みなさん熱心にメモを取りながら、古市社長の講演に耳を傾けられていました。今回の講演には「3Sを継続していくノウハウ」というテーマの依頼を受けていましたので、当社のブランド戦略をはじめ、ベンチマーキングを通じて得た気づきから生まれた「怪偽をやめよう!」活動や「プライミクスのABC」活動について紹介しました。プライミクスの帽子をかぶっての見学は、2つのグループに分かれて、新しくなったばかりのテスト室と工場を中心に実施しました。展示室ではT.K.ロボミックスなどのビーカーサイズのミキシングを見ていただきながら当社の技術を紹介しました。

これからも、このような見学を受け入れていきますので、みなさんの仕事環境の整理整頓を活動をどんどん進め「いつでも見せることができる職場」を目指してください。ご協力をお願いいたします。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る