社報shinko〜親交〜 2008年06月号

2008年度 第62期 決起大会報告

マーケティング本部 経営戦略室 侯 頴

さる4月19日、新大阪にて第62期 決起大会が開催されました。前半は、夫馬取締役より第61期の総括、松田執行役員よりクレームと不適合について、さらに植村副董事長よりプライミクス上海の業績報告などのお話がありました。古市社長からは、中期経営計画RESETの最終年度である今期について説明があり、RESET最終目標に向けた様々な活動や、社員の満足度を高め、お客様に満足してもらう業務をめざすことなどについて、理解を深めました。

後半は、株式会社リンクアンドモチベーション 取締役 坂下英樹様から「強い組織を創るモチベーションマネジメント」についての講演があり、グループワークを実施しました。各自のモチベーション特性を割り出して4つのタイプに分類し、各タイプのモチベーションアップに必要なキーワードを教えていただきました。今後は「すごいね」「かしこいね」「おもしろいね」「ありがとう」という4つの言葉をみんなで使い、よりやる気の出るコミュニケーションをしていきたいと思います。最後にお楽しみの懇親会では、社長と執行役員による「世界のナベアツ」コンテストに一同大爆笑 \(^▽^)/ 私たち社員も、営業部スペシャルダンサーズと共に替え歌「プライミクスマン」を大合唱しました。みんなの気持ちがひとつになり、RESETの目標達成に向けて、ますます業務に励もうと思いました。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る