社報shinko〜親交〜 2008年11月号

全日本ロードレース5th 鈴鹿観戦レポート

乳化分散技術研究所® 執行役員 澁谷 治男

やりました! 当社がスポンサードしている、バーニングブラッドレーシングチームの高橋巧選手が全日本ロードレースGP250クラスにおいて、シリーズチャンピオンに決定しました!

残暑厳しい9月7日、鈴鹿サーキットで開催された全日本ロードレース選手権第5戦のことでした。高橋選手のバイクは250ccのエンジンながら、100馬力近いパワーをしぼり出し、鈴鹿を2分10秒台でラップします。ちなみにレース仕様のポルシェ911GT3と同等の異次元の速さです。
プライミクス応援団はプライミクス プラスの古市泉さん、技術部の木村さんとご両親、奥さん、2人の娘さん、生産部の河田さん、研究所からは春藤さんに私と娘、そして遠く埼玉支社 生産部から河野さん。総勢12名の見守る中、序盤のめまぐるしいトップ争い、そして根気比べのテールtoノーズと、見ごたえのあるレース展開の末、見事トップチェッカーを受けたのです。その後、ピットロードで、いわゆる関係者に混じっての表彰式にも参加できました。日常では決して体験できない華やかなレースの一面でした。

高橋選手、小園チーム代表、本当におめでとうございます。そして、まるで映画のような最高のレース関係者体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る