社報shinko〜親交〜 2009年02月号

CSR活動報告:今年もすずらんの園のみなさんとメリークリスマス!

マーケティング本部 経営戦略室 侯 穎

昨年の12月19日、今回は古市会長も一緒に社員6名で、身体障害者小規模通所授産施設「すずらんの園」へクリスマスのプレゼントを届けに行きました。少し寒い日でしたが、赤いサンタの帽子をかぶり、社員のみなさんからの募金、カステラ、当社のオリジナルTシャツなどをお届けしました。

街のクリスマスイルミネーションに負けないほど、すずらんの園もかわいらしく手作りの小物で飾られ、みなさん小物作りをしながら私達の訪問を喜んでくれました。この小物作りは、生活に役立つ技能を身につける活動の一つで、定期的に地元のスーパーに提供されています。古市会長も理事長の松井さんとゆっくり話され、今後、すずらんの園の環境を良くしていくためには、設備改善の必要があることなどがわかりました。すずらんの園のクリスマスパーティーは、12月21日13:00から行われ、オカリナ演奏、大正琴、通所生の作品紹介など楽しい催しが行われました。

これからも、すずらんの園が繁栄していくように、私達も協力していきたいと思います。

写真:すずらんの園 理事長 松井さんと古市会長

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る