社報shinko〜親交〜 2009年03月号

万協製薬様ベンチマーキング報告

技術部 システム課 喜入 佳代

昨年12月16日、三重県多気郡にあります万協製薬株式会社様へ、社長以下12名でベンチマーキングとして訪問させていただきました。万協製薬株式会社様からも、松浦社長を含め幹部の方12名に参加していただき、当社の質問に詳しい資料を交え、丁寧に回答していただきました。

万協製薬様では、メディアでよく取り上げられるフィギュア・書籍・DVDコレクションの公開もさることながら、社員の方々の表情や対応から伺える自信と、その自信を支えるJobローテーション、業務のモジュール化をはじめとする様々な取り組みの実際に驚かされました。できるかどうかで躊躇せず、まずやってみること。さらに、結果を必ず評価し、継続的に改善することにより成果が形として作られていくこと。今回学んだことをふまえ、プライミクスなりのやり方を確立していきたいと思います。

最後になりましたが、万協製薬の皆様、当社のためにお時間をいただきましてありがとうございました。また、この記事をお読みになったかたは、ぜひ万協製薬株式会社様のホームページ[http://www.bankyo.com]をご覧ください。(プライミクスホームページもよろしくお願いいたします。)


工場見学の様子

フィギュアコレクションも見学しました
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る