社報shinko〜親交〜 2014年04月号

MASTプロジェクト セミナー参加報告

品質保証部 執行役員 中村 健二

コーチング風景 MASTプロジェクトでコーチングを指導していただいている株式会社コーチ・エィ主催のセミナーに参加しました。MASTプロジェクトとは、「影響力のある人を育てるための訓練」という意味の頭文字を取ったプロジェクトで、6月から電話を使い社外の方も参加するオンラインクラスや、1対1でコーチングを受けています。
今回のセミナーは電話ではなく受講者が集まり、オリエンテーションやロールプレイを行うセミナーで20名程の参加でした。参加して最初に感じたことは、参加している方々の意識の高さです。自らのキャリアアップのため自費でコーチング・プログラムを受講されている方もおられ、主体的な参加者が多いセミナーでした。
電話でのオンラインクラスではお互い個別に話すことができないのですが、今回のセミナーでは社外の方々と多くの意見交換をすることができました。同じ悩みの話や私のコーチングに対するコメントをいただき、大変参考になることが多く刺激を受けました。コーチングのプログラムは終盤ですがこのセミナーでの刺激を振り返りの一つとして活かしたいと思います。
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る