社報shinko〜親交〜 2014年11月号

The Battery Show出展記

電池デバイス対策部 PEACE シメル 慶

9月14日〜16日、アメリカ、デトロイト市の近郊で「The Battery Show 2014」が開催されました。今年もビューラー社との共同出展を行い、アメリカで初めてフィルミックス® 56-30型を出展し、電池用途の新型研究開発機およびパイロット生産機として来場者にご紹介できました。
展示ブースの他にも、展示会主催のOpen Technology Forumで講演を行い、ビューラー社とプライミクスそれぞれの電池製造技術を紹介しました。プライミクスの講演は、川久保さんがCDMプロセスを用いた電極スラリーの製造について発表しました。
本展示会には、最近フィルミックス®が導入されたミシガン大学(アメリカ)とウォリック大学系列のWarwick Manufacturing Group(イギリス)も出展されていました。どちらも新しくできたパイロットスケール研究設備を紹介しており、資料の中に当社の研究機が説明されていました。このスケールの研究設備は数が少なく、アメリカ・イギリスの多くの利用者に当社の技術が知られることを期待します。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る