社報shinko〜親交〜 2016年10月号

近畿ニューオフィス推進賞を受賞!

経営企画部 課長 藤原 正幸

このたび、プライミクスの本社/工場が、2016年度 第29回日経ニューオフィス賞にて「近畿ニューオフィス推進賞」を受賞しました。淡路島の本社/工場は、自然と共存し300年先を見据えた職住共存のニューオフィスの実現の考えのもと、オフィスコンセプトを「夢舞台リビング(Work Hard、Play Hard、Eat Well、Live Well)」としています。このコンセプトは、それぞれの趣味嗜好に合わせて余暇をエンジョイし、勤務時間にはしっかりと仕事に打ち込む、そのような次世代ワークライフスタイルを実現させるものであることを意味しています。
本賞は、日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会がニューオフィスづくりの普及、促進を図ることを目的とし、創意と工夫をこらしたオフィスを表彰するというもので、下記のような点が審査されます。

  • オフィスワーカーが快適で精神的にゆとりを感じるような、生活の場となっている。また、感性を刺激し、創造性を高める働き方を誘発する場となっている。
  • ITを活用した新しいマネジメントとワークスタイルを積極的に推進する知的生産の場となっている。また、ITを活用したコミュニケーションが行われている。
  • 地球環境への影響、地域社会への貢献など、社会性が配慮されている。
  • 知識資産や情報が適切に管理され、運用されている、等。

応募申請の書面上だけでは当社の良さを十分に伝えきれないと思っておりましたが、7月の現地視察によって、書類で伝えきれないところも評価いただけたことが受賞につながったのではと感じています。日経ニューオフィス賞といえば、日本経済新聞で受賞企業の写真が紹介されていて、そこに出てくる写真はいずれもドラマに登場するような異次元空間のイメージがあり、このような会社で働ければ理想的だと感じていたことが想起されます。このたびの受賞を契機に、ますます洗練された魅力的なオフィスに発展させていければと思います。


応募書類の作成にご協力いただいた関係各位に感謝申しあげます。
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る