ニュースリリース

「電極板製造技術研究所」および「PRIMIX MUSEUM」オープンのお知らせ

2015年09月07日 プライミクス株式会社

このたびプライミクス株式会社は、9月4日、兵庫県淡路市の新本社に、新たに電極板製造のソリューション拠点「電極板製造技術研究所」を開設いたしました。

「電極板製造技術研究所」は、国立研究開発法人 産業技術総合研究所(産総研)+国立大学法人 山形大学+プライミクスのコンソーシアムです。豊富な知識、技術を有する産総研、山形大学有機エレクトロニクス研究センターと提携することにより、電極板製造における問題をよりスムーズに解決するために研究、技術開発を強化し、情報を世界に発信してまいります。

また、新本社/工場には当社の歴史や攪拌技術について紹介をする企業ミュージアムを併設しており、「PRIMIX MUSEUM」として同日にオープンいたしました。「PRIMIX MUSEUM」は当社のお客様を中心に公開していく予定ですが、当社の活動に興味を持っていただいている各種団体や、理科の特別授業などで訪問させていただいた小学校や中学校の皆様にもお越しいただき、攪拌技術に少しでも親しんでいただける機会を提供できればと考えております。

以上

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > ニュースリリース > 詳細

ページの先頭に戻る