社報shinko〜親交〜 2006年01月号

2006年度 第60期 決起大会報告

マーケティング本部 広報室 田崎 早苗

2005年11月26日、新大阪シティプラザにて、2006年度決起大会を行いました。これは毎年、新年度の初めに(当社は11月21日が期初めになります)社員全員が集合し、社長より3カ年計画のガイダンス、各部署のリーダーによる新年度の方針の発表をし、社員の士気を高めることを目的としています。ガイダンスのあとには、社員のスキル向上のため、先生方をお招きし講演をしていただいております。今年はバランススコアカード(BSC)の活用法を、株式会社フィリップス エレクトロニクスジャパン 経営品質部部長 高橋様より、わかりやすい例をもとに説明をしていただきました。現在、BSCは部単位では導入しておりますが、2年後には全社員に導入する予定です。

決起大会終了後、懇親会が行われました。当社は大阪本社、東京支社、埼玉支社、名古屋支店、ソウルオフィス、上海TK PRIMIXと6拠点あり、普段なかなか全員が集まる機会がないので、決起大会は各拠点間、部門間のコミュニケーションを深める絶好の機会でもあります。毎年、社長が面白い企画を考えているのですが、今年はサプライズライブが2本立てでした!1本目は、吉幾三そっくりの古市社長と、レイザーラモンHGに扮したI.Tさん(名前は伏せておきましょう・笑)2人による、面白い替え歌のライブでした。その後、本日のサプライズライブ、なんと!社歌「PRIMIX」を作詞作曲していただいたタケカワユキヒデさんとティーズ・カンパニーによるライブを行っていただいたのです!このライブは当日まで社員に知らされていなかったので、みんな驚きと共にものすごい歓声が!「気分は上々」からはじまり、待望の新しい社歌「PRIMIX」が社員に初披露されました!素晴らしい歌詞と歌にみんな酔いしれ、感動の嵐でした!なんと、1時間もライブをしていただいたのです!会場は熱気の渦に。幸せな1時間でした。ライブが終わった後も、熱気が覚めやらず、みんな「会社がここまでしてくれるんだったら、モチベーションが上がるよね!」と興奮気味に話していました。本当に楽しい一日でした。 前座をされた、吉幾三さんこと古市社長、HGさんことI.Tさん、会場を盛り上げてくださり、ありがとうございました!タケカワユキヒデさん、ティーズ・カンパニー のみなさん、素晴らしいライブをありがとうございました!そして、最後に、このスペシャルな企画を考えてくださった社員のみなさん、NOELの井沢さん、会場のスタッフのみなさん、本当にどうもありがとうございました。新生プライミクス株式会社、社員一同団結して会社を盛り上げます!

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る