社報shinko〜親交〜 2008年07月号

AABC 2008 出展レポート

東京営業部 東京支社 宮崎 卓也

5月12日〜16日、アメリカ合衆国フロリダ州タンパにて開催された「The 8th International Advanced Automotive Battery and Ultracapacitor Conference(AABC)」に参加しました。AABCとは、電池(特に自動車用等動力用大型電池)およびキャパシターの研究開発、製造に関わる各国の企業や研究機関の関係者が一堂に会する年に一度のシンポジウムであり、今年は第8回目の開催になります。開催地はアメリカですが、はるばる日本からもたくさんの方が参加され、その他アジア、ヨーロッパ等からの参加者も多く、非常に国際色豊かな会場でした。

我々プライミクスは今回初めて参加。メイン会場である約1000人が収容可能な巨大な会議室に併設された展示室にて、電池用スラリー製造において従来の製法とは一線を画す新しい分散機としてご好評いただいております「T.K.フィルミックス®」を展示し、PRを行いました。興味本位で立ち寄り、ビール片手に「これはアイスクリームマシンか?」と冗談を言う人、我々の説明に熱心に耳を傾ける人、そしてすでにフィルミックス®を活用してくださっているお客様……、本当に様々な方にブースにお立ち寄りいただきました。
現地で聞いた情報では、いわゆる製造装置メーカーの出展は、今回のプライミクスが初めてとのことです。この「快挙」に満足せず、来年以降も継続して出展、参加していくことで「電池用スラリー分散装置といえばプライミクス社製フィルミックス®!」と日本、そして世界の関連業界で認識をもっていただけるような存在感を築くことができればと思います。

さて最後になりましたが、この場をお借りして、現地にて心強いサポートを与えてくださったコーディネーターのケントさん、トレーシーさんに心からお礼を申しあげます。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る