社報shinko〜親交〜 2009年08月号

CSR活動報告:天王寺動物園へ傘のプレゼント

マーケティング本部 経営戦略室 室長 永井 康子

大阪市産業経営協会の会合で、天王寺動物園の園長 宮下様から古市社長が「雨の日の傘プレゼント」の企画を伺ったのは、ちょうど1年前の5月でした。
大阪市直営の天王寺動物園は、市の経費節減の影響を受けて経営が困難な状態であり、積極的に改革を実施しているとのことでした。中でも多数の企業にビジネスパートナーとなってもらう活動に注力されており、企業と共同でフリーペーパーの発行やブログ、ケーブルテレビへの情報発信、オリジナルグッズの作成などが実施されていました。その企画の中に「雨の日の傘プレゼント」という提案があり、企業からの傘の提供が進まずに困っているとの相談があったのです。 そこで、当社で傘の製作を開始しました。価格調整と製作会社の決定に時間がかかり、昨年末にやっと試作品が完成。ちらっと目にした社員のみなさんからは、欲しいなぁとなかなか好評でした。そして6月23日、贈呈式が行われ、完成した傘3000本を天王寺動物園に寄贈いたしました。
みなさん、雨の日には天王寺動物園へ、ぜひ傘をGETしに出かけてくださいね。

園長の宮下様と古市さん(傘の贈呈式にて)
最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る