社報shinko〜親交〜 2010年06月号

2009年度 関西経営品質賞 授賞式

マーケティング本部 経営戦略室 侯 穎

4月19日(月)帝国ホテル大阪「孔雀の間」にて、2009年度 関西経営品質賞 受賞式が約700名の方々が出席されるなか行われました。当社の経営品質向上プログラムの活動結果は「B+」でしたが、点数には表せない部分が評価され関西経営品質賞を受賞することができました。奨励賞は滋賀ダイハツ販売株式会社様、株式会社ベル様が受賞されました。

受賞式には古市社長はじめ役員、執行役員の計14名が出席しました。式のはじめに、関西生産性本部会長大坪清様から「価値転換への挑戦」についてあいさつがあり、「2010年は価値転換により、経営品質向上を進める」ことの重要性が説明されました。表彰式では、古市社長が関西経営品質賞トロフィーを大坪清会長から授与され、会場のみなさんからも盛大な拍手をいただきました。トロフィーのデザインコンセプトは「単純な立方体をある数学的規則によって、削りだして生まれる不定形のオブジェ。多様性、流動性に価値が置かれる時代に相応しい<考え方>が主題」であり、今後はこのトロフィーのデザインのように、多様なイノベーションを起こし、経営を革新していかなければと改めて感じました。

授賞式に参加して、私は感動と嬉しさで胸が一杯になりました。これからも、さらに日本経営品質賞を目指して、大きな一歩を踏み出せるように頑張りたいと思います。なお、5月26日には関西経営品質賞の報告会があり、活動内容を報告する予定です。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る