社報shinko〜親交〜 2012年03月号

東京支社CSR活動報告:なぎさばし清掃

東京営業部 サインポンプ課 上田 一平

東京支社では昨年夏より、CSR活動の一環として地域の環境美化活動を行っています。港区が実施している「アドプト活動」に支社として参加し、区と協定を結んだ担当地域の美化運動を実施しています。「アドプト活動」のアドプトとは、養子の意味です。これは港区から一部地域を任され(=地域の親になる)、親が子を育むようにその地域の環境を育むという活動で、主に清掃などを行い環境美化に貢献しようというものです。
東京支社が担当しているのは「渚橋」。事務所から目と鼻の先にある芝浦西運河に架かり、利用者も非常に多い橋です。この橋を毎週月曜日に清掃しながら、地域の皆様が気持ちよく歩けるよう手入れをしています。今春頃には活動が評価された証として、渚橋に会社名入りのサインボードが設置される予定です。東京支社にお越しの際は、ぜひ運河の見物がてら、サインボードにもご注目ください。運河では、運が良ければカルガモの親子も見られます。今後も「アドプト活動」を通じて、後世に都心の自然を残せるようなCSR活動に取り組んでいきたいと思います。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る