社報shinko〜親交〜 2014年03月号

新製品紹介!ハイビスディスパーミックス 3D-2型

生産部 執行役員 新田 茂弘

ハイビスディスパーミックス 3D-2型

今回の新製品「ハイビスディスパーミックス 3D-2型」は、お客様のご要望にお応えし、最少1Lから最大2Lの攪拌ができます。開発プロジェクトでは、「コンパクトであること」と「洗浄性を考慮した構造であること」という2つのコンセプトで進めました。
寸法的には卓上に置くことができるサイズで、3軸遊星方式の分散、混合、混練機が実現しました。卓上型となったことにより、ワンサイズ上のハイビスディスパーミックス 3D-5型(床置き型)と比較し、かなりコンパクトに仕上がりました。使用電源についてもAC100Vとし、ラボラトリー環境でも使いやすいものになっています。
また、プラネタリーブレードを工具なしで脱着できるようにするなど、分解洗浄性にも配慮しました。ディスパーシャフトを取り外し、混練専用機としての使用も可能です。その他、加熱冷却が可能なジャケット付容器、データロギングシステムも標準装備しています。どうぞ、このハイビスディスパーミックス 3D-2型をお役立てください!

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る