社報shinko〜親交〜 2016年03月号

CSR活動報告:理科実験プロジェクト実施報告

プライミクス株式会社

当社は2008年から毎年、理科実験プロジェクトを実施し、子どもたちに理科や化学の楽しさを伝える活動を行っています。今年度は12月8日に淡路島の中田小学校を訪問し、当社の攪拌機を使った消臭剤やマヨネーズづくりを通して、化学変化の仕組みや面白さを体験してもらいました。理科の特別授業に参加したメンバーの感想を紹介します。

今回初めて理科実験プロジェクトに参加し、中田小学校の子どもたちと楽しくマヨネーズづくりをすることができました。機会があればまた参加したいと思いました。
(技術部 システム課 明谷 賢謙)

今回、初めて理科実験プロジェクトに参加ということで緊張しましたが、子どもたちが目を輝かせて興味津々に実験に参加してくれる姿を目の当たりにし、楽しくやりがいを感じました。子どもたちの元気なあいさつは、感動のひとことでした。
(業務支援部 総務課 新阜 篤)

今回は淡路本社移転直後ということもあり、参加者に余裕があったので手をあげて参加させてもらいました。少し緊張してのぞみましたが、大きな期待をもって参加してくれた子どもたちのおかげで素敵な時間が過ごせました。
(業務支援部 情報システム課 日下部 忠之)

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る