社報shinko〜親交〜 2016年09月号

会社参観日報告

会社参観日実行委員長 生産部 生産管理課 岡 留美

6月18日(土)梅雨の合間の快晴の中、本社/工場の淡路島移転後、初の会社参観日が開催されました。今回の会社参観日は社員とご家族をあわせ総勢250名のゲストが参加するという大規模なイベントとなりました。計画から実施までの期間が1.5カ月という今までにない短い期間での対応。当社のコンセプトである「安心、信頼、驚き、感動」をこのプロジェクトにどう盛り込むか、実行委員が一番頭を悩ませた課題でした。自分たちの伝えたいことを形にし、素直に伝える、またそれを実行することでゲストの満足につなげる、各実行委員はそれぞれのイベントにその思いをぶつけました。結果、日頃の業務では目にすることのできないゲストの嬉しそうな声や楽しそうな表情を身近で感じることができ、この経験は今後業務を行う上での私たちの貴重な財産となりました。何事にも真剣に取り組む、それにより得られる効果がある、それが実感できた1日でした。来年はさらなるパワーアップで臨みますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

<会社参観日2016プログラム>
14:30 実行委員からごあいさつ
14:45 見学&イベント開始
 ●攪拌技術を勉強しよう!(ドレッシング、UVクリームの攪拌実演)
 ●スライムを作ろう!マト当てゲーム
 ●ヨーヨー&スーパーボールを釣ろう!
17:00 バーベキュー(新商品名発表)
19:00 中締め
20:00 ホタル観賞
21:00 終了

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る