社報shinko〜親交〜 2018年08月号

ホタルの夕べ2018 in 淡路

業務支援部 経理課 夫馬 直紀

6月8日、ホタルの夕べ2018 in 淡路が開催され、昨年よりも多くの社員とそのご家族に参加していただきました。しかし今年は昨年と違い、天候が雨での開催となりスタート時はホタル観賞ができるのか不安な状況でした。
18:00 社員寮食堂コンヴィヴィオにて食事開始。夕食はステーキが振る舞われ、これには大人も子どもたちも驚き、感動が止まりません!無料のフリードリンク、アルコールの提供もあり、おいしくいただきました。
19:30 恒例のイベント開始です。今年はホタル釣り(すくい)を開催しました。トーナメント形式で、釣ったホタルの合計得点で競い合うゲームです。これが子どもたちには大人気で一度握った竿を放しません。ついにはもうトーナメントではなくなり全員参加での釣り大会になりました。子どもと一緒に大人も参加したことで社員とそのご家族が一体になり、楽しいひと時を過ごしました。
20:15 なんと!窓の外を見ると雨が止んでいます。みなさんのホタルが見たいという気持ちが届いたのでしょう。早速ビオトープへ移動すると雨が止むことを知っていたかのように、すでにホタルが輝き出しています。しばらくするとホタルの乱舞も見ることができ「昨年よりもすごい!」との声もあがりました。最後までみなさんの笑顔が絶えることなく、本当に楽しいイベントとなりました。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る