社報shinko〜親交〜 2020年08月号

新型コロナウイルスへの対応2

専務取締役 マーケティング本部長 永井 康子

4月に発令された緊急事態宣言は5月14日に39県で解除され、5月21日に大阪府、京都府、兵庫県で解除、5月25日には全国で解除となりました。当社は緊急事態宣言の解除以降も気を緩めず、新型コロナウイルス感染症の感染予防に必要な対策を継続して行っております。社員本人および家族の体調不良時は、月島機械危機管理委員会からの配付資料「新型コロナ感染行動対応マニュアル」、工事現場においては「新型コロナ感染工事現場行動対応マニュアル」に沿って適切に行動いたします。引き続きステークホルダーの皆様の健康と安全を最優先に感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

<6月からの対策>
●毎日検温、37.5度以上は出勤しない
●オフィスの定期的な換気、手洗いの推進
●カスタマー・リレーションズ所属社員は直行直帰を原則として実施
●各支社:各地域の出勤時間の混み具合に合わせて一部在宅勤務や時差出勤を実施
●本社:公共交通機関の利用頻度を減らすため車通勤が可能な社員は継続、公共交通機関を利用して出勤の社員は出勤時間の混み具合に合わせて一部在宅や時差出勤を実施
●本社の昼食時間を3つに分け、社員食堂は対面での飲食禁止を継続
●オンライン会議の実施

<社内行事の中止>
春のshinko東西ゴルフコンペ、パートナー企業向け経営方針説明会、ホタルの夕べ、会社参観日

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