社報shinko〜親交〜 2021年09月号

新部署紹介(1)システム計画部

カスタマー・リレーションズ本部 システム計画部

今年度の組織再編で誕生した新しい部署をリレー形式で紹介します。トップバッターはFront End Loadingを強化するために組織されたシステム計画部です。

Front End Loading(フロント エンド ローディング)とは?

今期組織されたシステム計画部は積算課と計画課の2つの組織からなります。昨年度まで大阪技術課、東京技術課として大阪と東京でわかれていた見積をする部署が統合され、1つの組織になりました。積算課は単品機器を、計画課はシステム(設備)案件を主に担当し、見積業務を行っています。システム計画部ではFEL(Front End Loading)の考えにもとづき、早い段階でお客様の要求する仕様を明確にし、基本設計を充実させていくことを目的として活動しています。手始めに営業担当者からのすべての見積依頼に対し、おさえるべきポイントを明確にする活動を始めました。ポイントをおさえることで詳細設計での変更が少しでもなくなるようにしていきたいと考えています。また、今後の活動として見積業務の素早い対応ができるようなやり方の工夫を考えていきたいと思います。お客様の立場に立って、不適合、クレームを減らすことでお客様の信頼が得られるように取り組んでいきます。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る