社報shinko〜親交〜 2021年10月号

新部署紹介(2)システム設計部

技術本部 システム設計部

今年度の組織再編で誕生した新しい部署をリレー形式で紹介します。第2回はシステム案件の対応を強化するために組織されたシステム設計部です。

システム製品の例(化粧品製造装置)

本年度の組織変更にて技術部は技術本部となり、また、技術本部の直下には新たに「機器設計部」と「システム設計部」が新設されました。今回は「システム設計部」について紹介させていただきます。
従来からプライミクスは、高速攪拌機単体機器のほか、周辺付帯機器設備を取りまとめ「システム製品」として販売しています。たとえば、○○を製造するための「○○製造装置」といったものです。主な業務は、装置全体のレイアウト計画や配管設計、周辺機器の選定、P&ID(Piping and Instrumentation Diagram:配管計装図)作成、お客様との仕様決定打合せなど多岐にわたります。また近年、システム製品の受注規模が大きくなる傾向になっており、当部はこうした状況に対応するため、部として独立新設されました。5月からは月島機械から2名の出向者を迎え入れ、今後はシステム案件の対応力、エンジニアリング力の強化を図っていきます。ついては社内のみならず、ステークホルダーの皆様にもご協力いただきたく、今後ともよろしくお願いいたします。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る