社報shinko〜親交〜 2022年03月号

CSR活動報告:すずらんの園へクリスマスプレゼント

プライミクス株式会社

さる12月20日、大阪市福島区の社会福祉法人すずらんの園へクリスマスプレゼントをお届けしました。当社は毎年クリスマスが近づくと社内に募金箱を設置し、すずらんの園への募金活動を行っています。訪問の際、サンタさん帽子を忘れてしまい!クリスマスの雰囲気が伝わりにくい写真となってしまいましたが、すずらんの園のみなさんが喜んで迎えてくださったのでとてもよかったです。今回のプレゼントは募金とカステラ、12月24日のすずらんの園クリスマス会でケーキと一緒に楽しめる紅茶をお届けしました。サンタ役を担当した大阪支社メンバーより訪問当日の様子をご報告します。


12月20日の午後から永井さん、木坂さんとともにすずらんの園へ行ってきました。目的は週末に開催されるクリスマス会のプレゼントをお届けするためです。私は初めての訪問だったのですが、気さくに声をかけてくださって商品の説明や取り扱い方法などを教えていただきました。お仕事をされているところを拝見させていただいたのですが、真剣に取り組んでいる姿がとても印象に残りました。皆様が製作されたマスクカバーなどをプレゼントとしていただきましたので大事に使いたいと思います。

12月20日にすずらんの園へ皆様にご協力いただいたクリスマス募金とお菓子等をお渡しに訪問しました。作業中の方もおられ静かな雰囲気ではありましたが、少し通所生の方ともお話しでき、楽しく過ごさせていただきました。最近は革小物のほかにマスクカバーやマスクケースも製作されておられ、見た目や縫製も見事なものでした。ご厚意でマスクカバーをいただきましたので、以前いただいた小物入れもあわせて使っていきたいと思います。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る