社報shinko〜親交〜 2022年10月号

新型ミキシレータ®販売開始

経営企画本部 乳化分散技術研究所® 新製品開発課

2017年に販売を開始したミキシレータ®は、槽内を攪拌する混合羽根と、槽下に設置した分散とポンプ機能を持った特殊循環羽根を同軸で駆動し、モータ1台で槽内攪拌と外部循環、CIP循環洗浄を行うことが特徴の攪拌機です。
これまでのミキシレータ®では幅広い処理物、粘度に対応するため、槽内攪拌用の混合羽根を3種類用意していましたが、高粘度用の混合羽根ではCIP自己循環洗浄ができていませんでした。槽下に設置した特殊循環羽根に空気を吸い込むと吐出性能が下がり自己循環洗浄が出来なくなります。そのためボルテックスを抑制するための邪魔板が必要なのですが、高粘度用の混合羽根は攪拌力が非常に強いためCIP自己循環洗浄との両立は難しい課題でした。
今年8月より販売を開始した新型ミキシレータ®では、分散力と流動性を両立した新しい混合羽根により、混合羽根を交換しなくても幅広い処理物、粘度に対応できるようになりました。洗浄運転時は混合羽根の吐出方向が斜め上方向であるため、洗浄水の張込量を減らすと洗浄水が槽壁まで飛び散り、小さな邪魔板でボルテックスを抑制することができ、高粘度溶解とCIP自己循環洗浄の両立が可能になりました。新型ミキシレータ®をよろしくお願いします。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る