社報shinko〜親交〜 2022年10月号

パナソニックエナジー東浦様を見学

プライミクス株式会社

 いつも、バス乗り場からみていた大きな倉庫の内部を見学。大阪湾沿岸でつくられるパナソニックグループの電池が種類ごとに管理されている3000以上のパレットの自動倉庫に圧倒されました。働く環境にも色々な工夫がされており、社員からの「まぶしい」の苦情を改善するのに、ただ壁を作ったりするのではなく、デジタルサイネージを置いて表示も兼ねるなど参考になりました。「社員の働きやすい環境づくり」を一緒に今後も考えましょうということでこれからも交流が続きそうで楽しみです。(経営企画本部長 取締役専務執行役員 永井 康子)

工場を見せていただき、安全意識が非常に高いと感じました。感染防止対策はもちろん、工場の構造、モノの置き場、標識の適切な掲示、社員への環境配慮など、随所に「安全」を感じられるのがとても印象的でした。安全学習の機会も積極的に設けられており、現場作業ですぐに役立ちそうだと感じました。人事の話題では、働き方改革や女性活躍に関することなど多岐にわたりましたが、限られた時間だったので、一つひとつもっと深く意見交換したいと思いました。今後も交流を続けていろいろと勉強させていただきたいと思います。(経営企画本部 業務支援部 人事総務課 課長 由良 明子)

 パナソニックエナジー東浦様へ見学に行きました。いつも帰り道で見ていますが、中に入れることはないのでなんだか新鮮でした。初めに、名刺を受けとった際みなさまの名刺の裏面がすべて違う絵柄で驚きました。自然に関する絵柄でしたが、話を聞くと会議も森の中ですることがあるようです!社員食堂にて昼食もいただきました。その日はお腹がすいていたので、天ぷらうどんと鮭の小鉢をいただきました。うどん230円、小鉢90円でお値段は合わせて320円!毎日この安さは、お財布に優しいですね。天ぷらは種類豊富でとてもおいしかったです。(経営企画本部 業務支援部 経営企画推進課 内田 穂)

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る