社報shinko〜親交〜 2023年01月号

攪拌技術セミナー Mixing Vision 2022 開催報告

乳化分散技術研究所®

11月10日に新大阪ワシントンホテルプラザにて攪拌技術セミナーMixing Vision 2022を開催いたしました。
Mixing Visionは1975年より開催しており、攪拌技術に精通されている先生方をお招きして、研究で成果の発表や攪拌理論の技術講演をしていただいております。
第24回となる今回は、感染症対策を万全にして3年ぶりの会場開催となり、約200名の方にご参加いただき、大盛況のうちに終えることができました。本講演は、当社破椶茲蝓峭眤攪拌機のスケールアップの基礎」、シーエフディーラボの金澤さんより「高速攪拌機のCFDシミュレーション」、兵庫県立大学大学院の佐藤根大士先生より「スラリーの分散安定性評価」、日本メナード化粧品株式会社の山田隆幸先生より「化粧品エマルションとレオロジー」というテーマでご講演いただき、攪拌の基礎から実例まで幅広い内容でした。会場には卓上機を中心に当社の攪拌機を展示し、お昼休憩やコーヒーブレイクで技術説明の場を、また今年は、懇親会の代わりに講演後に質問コーナーを設けました。質問コーナーは大変好評で、終了時間いっぱいまで列が途切れることがありませんでした。
Webアンケートではご参加いただいた方から、大変勉強になった、業務の参考になったというご意見も多く寄せられました。いただいたご意見をもとにより多くの方にご参加いただきより充実した内容をお届けできるよう精進してまいります。
最後にこの場をお借りして、ご参加、ご協力いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る