社報shinko〜親交〜 2019年03月号

プライミクス クラブ一覧

プライミクス株式会社

会社のクラブを紹介します。役員、執行役員の方が所属しているクラブもあり、役職に関係なくみなさん趣味を楽しんでいます。興味のある方はお近くの部員に声をかけてください。クラブの設立や会社からの支援については社内規定「プライミクスクラブ活動内規」をご覧ください。

●養蜂やってみ隊
「ミツバチ通信」でご報告の通りミツバチのお世話に奮闘しています。自然相手は難しくてうまくいかないことも多々ありますが、その分やりがいもあります。春〜秋は2週間に1回ほど約2時間、仕事の合間に活動しています。みつばちガーデン(お花畑づくり)の活動もあるので、ガーデニングが好きな方の参加も歓迎です。

●ヨーガの会
外部から先生を招いて週1回、本社チャイルドケアルームでレッスンをしています。クラブ設立以来のレッスン回数は100回を超えました。ヨガに興味のある方、まずは体験参加からいかがですか?体も心もリフレッシュできますよ。

●パティシエ部
社員食堂ラ・カンティーヌのキッチンで月1回、お菓子作りをしています。講師はプライミクス プラスの福田さんで、季節ごとのケーキを1人1台いちから本格的に作ります。その後は紅茶とともに試食会。作る楽しみと食べる楽しみの両方が味わえるクラブです。男性部員も活躍中です。

●ホタル部
本社ビオトープでホタルの育成にチャレンジしています。初夏には社員とご家族の参加型イベント「ホタルの夕べ」を開催します。冬場も池の水温チェックや藻のおそうじなど地道に活動中。生き物が好きな方、イベント企画が好きな方、入部お待ちしています。

●ランニングクラブ
東京支社のメンバーを中心にお台場ナイトマラソン、味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソンなどの大会に参加しています。日頃の運動不足の解消に都会の景色を眺めながら楽しく真剣に走りましょう!走った後のごはんやお酒は要注意です。

●ゴルフ部
人間の身体特性のタイプは4つにわかれるという「4スタンス理論」に基づき、社員住宅の室内ゴルフ練習場でプロゴルファーのSATOMIプロにご指導いただいています。春と秋のshinkoゴルフコンペが近づくと、パートナーさんや社員の親睦を深めるためにも、周りの人に迷惑をかけずに自分も楽しめるゴルフを目指して部員一同練習に励んでいます。

●Scuderia PRIMIX Racing
Scuderia(スクーデリア)はイタリア語でチームの意味です。本社/工場のある淡路島を中心に活動していて、島内を一周する自転車イベント「淡路島ロングライド150」にも参加しています。自然を肌で感じることができるロードバイク(自転車)を体験してみませんか?

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る