社報shinko〜親交〜 2019年08月号

ホタルの夕べ2019 in 淡路

業務支援部 経理課 夫馬 直紀

6月7日、今年もホタル部主催によるホタルの夕べ2019 in 淡路が開催され、昨年よりも多くの社員とそのご家族に参加していただきました。しかし今年も天候は最悪の雨で、湿気も多く昨年よりも雨の勢いがすごくビオトープでのホタル観賞は難しいと判断し、今年は室内でのホタル観賞会となりました。
18:30 社員住宅の食堂コンヴィヴィオにて食事開始。夕食は昨年と同じステーキがピラフとグラタン付きでバージョンアップ!無料フリードリンクとアルコールの提供もあり、おいしくいただきました。ホタルの夕べは毎年食事が超豪華なので、食事目当てで参加された方もいたのでは!?笑
19:30 恒例のイベント開始です。今年は輪投げゲームを開催しました。9カ所に投げ入れて合計点を競い合うゲーム!のはずが、競い合いのないほっこりしたゲームになり結果、大人も一緒に参加し楽しいひとときを過ごしました。
20:00 シアタールームにてホタル観賞会。室内なので虫かご7つにホタルを7匹ずつ入れて鑑賞したのですが、これには子どもたちが大はしゃぎの大喜び!虫かごを取り合ってはホタルを真剣にながめる姿は、親御さんたちにとってもよい思い出となる観賞会でした。イベント終了後は子どもたちにおかしとホタルをプレゼントし持ち帰ってもらいました。今年は大雨の影響でホタルを外で見ることはできませんでしたが、みなさんの笑顔が絶えない本当に楽しいイベントとなりました。

最新情報
ニュースリリース
展示会情報
メディア掲載情報
社報shinko〜親交〜
Today's Notables

HOME > 最新情報 > 社報shinko〜親交〜 > 詳細

ページの先頭に戻る